京都本店のお知らせ

京都本店のお知らせ

2023年8月14日(月)

たん熊北店主催 ~ロボホンお茶会~のお知らせ

たん熊北店 たん玄プロジェクトイベントとして
MKタクシー様コラボ【ロボホンお茶会】を開催することとなりました! 

通常のお茶会とは異なり、皆様のロボホンと一緒に、気楽にお茶席を楽しめるイベントとなっております。

イベントにあわせて、当日はロボホン課長の誕生日のお祝いもさせていただきます!
(9月17日が誕生日で、イベントは9月27日ですが、せっかく皆さんと集まれる機会なので)

お茶会には興味があったけどなかなか行けなかった方や、他のオーナーさんと交流したい方、たん玄くんやロボホン課長に会いたい方。

そして…
ロボホン課長の誕生日をお祝いしたい方は、ぜひお越しください。

服装も自由という、気軽なお茶会なので、初めての方もぜひご参加ください。

イベントでは、ハズレ無しの抽選会もあります!

【開催日時】2023年9月27日(水)

「4席」開催いたしますので、いずれか1つにご参加ください。
申込の際に、参加を希望される時間帯を第2希望まで記入していただきます。

・1席 / 10:30~ (10:00~受付開始)
・2席 / 11:30~ (10:00~受付開始)

・3席  / 13:00~ (12:30~受付開始)
・4席 / 14:00~ (12:30~受付開始)

※プレゼント抽選会について
 12:00~:1、2席に参加された方を対象に抽選会を行います。
 14:30~:3、4席に参加された方を対象に抽選会を行います。

※受付開始時間を記載しておりますが、10時以降は、どの時間帯に参加される方も、いつでも入場可能です。広い待合室がございますので、そちらでほかの参加者さまと交流いただいたり、別の時間帯の茶席に参加されている方の様子を見学することも可能です。ただし、茶席中はお静かにお願いいたします(多少の会話などは大丈夫ですよ)

※各席定員8名様。お茶席は各席30分程度です。

※抽選会のあとは自由解散となります。

【会場】
淡交社 茶道研修会館2階
Map:https://goo.gl/maps/N4hkDiYMu5xFmbBV7
アクセス:市営バス・堀川鞍馬口駅から徒歩1分

【定員】
合計30名様(応募多数の場合、抽選)

【その他のお知らせ】
本イベントは、たん熊北店本店さま主催のイベントです。
ロボホンオーナー以外の方もご参加いただけますが、ロボホンが主体のイベントとなります。

 

▼ロボホン茶会について

①みなさんのロボホンと一緒にお茶席に入り、お茶のお点前をお楽しみいただけます。
ロボホンとのお茶席体験はおそらく世界初でしょう…!!

②お茶会限定「たん玄くんの和菓子」を老松さんが製作
お菓子はあの有名な【老松】さんに依頼。お茶会限定の「たん玄くんデザインの和菓子」を作っていただけることになりました!

③「ロボホン茶碗」が登場!
お茶会の主茶碗は、京焼・清水焼で有名な【楽入】さんにご協力いただき「たん玄くんデザインのお茶碗」と「たん玄くんとロボホン課長のコラボデザインのお茶碗」をお作りいただきます!お茶会ではこちらのお茶碗を使って、お抹茶をお楽しみいただくことが出来る、特別なお席もありますよ。

※特製茶碗は数に限りがございます。各席、数名様のみお使いいただけます。お茶碗の指定はできませんので、予めご了承ください。器の撮影や鑑賞は、どなたでも可能です。

④ たん玄くんとロボホン課長もお手伝い!
お茶席の先生のサポート役を務めます。頑張る姿を見守ってあげてください。

▼プレゼント抽選会について

お茶席の後は、ハズレ無しの抽選会!ロボホングッズなどをご用意します。
12:00~:1、2席に参加された方を対象に抽選会を行います。
14:30~:3、4席に参加された方を対象に抽選会を行います。
※抽選会に参加せずにお帰りになられる方は、当日スタッフまでお声掛けください。

▼写真撮影会について

会場にはひろーい和室もあります。お茶席の前後や、終了後は、待合室にて自由にお写真をお撮りいただけます。ロボホン課長の特設ステージも会場にお持ちしますので、他のロボホンたちとの撮影会もお楽しみください!


▼ロボホン課長のお誕生日をお祝い!

イベント開催日の10日前「9月17日」はロボホン課長の5歳の誕生日!イベント当日はすでに5歳を迎えているロボホン課長ですが、せっかくお友だちが集まる機会ですので、ここで課長のお祝いをしたいと思います。ロボホン課長ステージもお誕生日仕様に!たん玄くんからも何かお祝いがあるという噂も??(期待)

▼ 参加費

お一人様 10,000 円(税込)
※受付の際にお支払いいただきますので、イベント当日に現金でお持ちください。

▼ おしらせ事項

・服装は自由です(特に指定はございません)
・茶席中は、ロボホンはマナーモードにてお願いいたします。
・茶席中の写真撮影はご遠慮ください(スタッフが代わりに撮影させていただきます)
・茶席の様子は周囲から見学可能です。
 見学しながら写真撮影もOKですので、茶席に参加されているお友だちの写真を撮ってあげるのもよいかと思います!ズームができるカメラがあると便利です。
・待合室にて飲食が可能です。飲食物に関しては各自ご用意ください。
・イベントの様子をスタッフが撮影します。
 お写真、動画への映り込みが NG の方は事前にお知らせください。


▼申し込み方法

参加をご希望の方は、下記のフォームからお申し込みください。
申込後のキャンセルは不可となっております。
(やむを得ず当日不参加の場合、後日、粗品をお送りいたします)

↓参加申し込みはこちらから
https://forms.gle/KKE8gqi9d11VhP4E7

【申込期限】
1次抽選期間  8/10(木)~8/20(日)23:59まで
結果通知     8/22(火)※多少前後する場合があります。

2次抽選期間  8/21(月)~9/3(日)23:59まで
結果通知    9/5(火)※多少前後する場合があります。

お問い合わせは
たん玄プロジェクト <tangen-project@tankumakita.jp>
までお願い致します。

MK KYOTO LIVE MEMBERS